倖田來未のブレイク

倖田來未のブレイク

倖田來未ちゃんのまず最初のブレイクは、2003年にスクウェアソフト(現スクウェアエニックス)から発売された大作ゲームソフト「ファイナルファンタジーX-2」のテーマ曲で7枚目のシングル『real Emotion/1000の言葉』がオリコンチャート初登場3位で累計23万枚のヒットで知名が急上昇した事がきっかけでした。

しかしその後の8枚目のシングル『COME WITH ME』や9枚目のシングル『Gentle Words』はセールスには余り恵まれませんでした。

しかし倖田來未ちゃんはそこでめげない元々の頑張りやさん気質と歌手という職業への執着・あこがれがありました。

元来太りやすい体質であった倖田來未ちゃんが、当時の彼氏の励ましもありまず8kgのダイエットに成功しました。

その綺麗になった体型をいかして「エロカッコいい」とマスコミから呼ばれる彼女独自のスタイルが確立されました。

ちょうど10枚目のシングル『Crazy 4 U』(TVアニメギルガメッシュ主題歌、avex mode)の頃です。

この頃から、クリスティーナ・アギレラなどの海外アーティストから大きな影響を受けるようになり、露出度の高い服装やPVなどがマスコミによって大きく話題にされました。

ここでやっと倖田來未ちゃんという一人の女性がアメリカでブレイクした時と同様に人々を釘付けにする歌姫へと認められるようになったのです。

「夢は願い続ければ絶対に叶うものだと私は信じている。」と倖田來未ちゃんは語っています。彼女が言うとそう思えてきてしまうのが素敵なことと思います。